STeach for SNOW

Q&Aご利用Q&A

はじめての方

スティーチはどんなサイトですか?

お好みのスクールや自分にぴったりのレッスンが見つかるスクール検索・レッスン予約サイトです。
スキースクールやスノーボードスクールのエリア検索はもちろん、受講者のレベル・テーマ、様々なジャンル応じたレッスンも検索可能です。

見つからないスクールがあるのはどうしてですか?

未掲載スクールが無いように、続々と掲載数を増やしてまいりますので、ご了承ください。

ネット予約ができるスクールと、できないスクールがあるのはどうしてですか?

現在、お客様のご予約しやすい環境をご提供させて頂くため、ネット予約ができるスクールの普及活動を進めております。
ネット予約ができないスクールをご希望の方は、お手数ですが、スクール名で検索し、お電話にてご予約ください。
※お問合せの際は 「スティーチを見た」とお伝え頂けますとスムーズです。

会員の登録について

会員の登録をすると、何ができますか?

会員になると、スクールの予約ができるだけでなく、予約のキャンセル申請ができます。
また、予約時に代表者の情報として反映されるので、レッスン等の予約がスムーズに行えます。さらに、会員登録情報の変更と確認することもできます。
今後の予定では、会員向けプレゼントキャンペーン応募や、口コミ投稿、会員特典などを企画しております。

会員の退会はできますか?

退会は可能です。
実施前の予約がある場合は、退会前に必ず「予約のキャンセル申請」を速やかに行ってください。
※予約のキャンセルは、ログインしてマイページから行えます。
予約のキャンセル(ログイン)

会員登録を行いましたが、登録完了メールが届きません。

お客様のメール受信設定(受信拒否)や通信事情により届かない場合がございますので、「迷惑メール」フォルダを確認ください。
スマートフォン・携帯電話では、迷惑メール対策の設定により「会員登録のご案内」メールが届かない場合があります。
迷惑メール対策されている方は、 メール受信設定の変更をお願いします。
ドメイン指定受信を設定している方は、「steach.jp 」のドメインを指定してください。

※各キャリアのメール受信設定は下記を参照ください。
docomo
au
Soft Bank

ログインについて

パスワードを忘れてしまいました。

パスワードの再設定画面より、登録の「メールアドレス」を入力すると、URLをメール送信しますので、パスワードを再設定してください。
パスワード再設定

予約後のご連絡・お支払いについて

予約後のご利用施設への連絡について

予約後の施設の実施内容および設備等に関するお問合せは、施設に直接ご確認ください。
予約のキャンセル料(予約金)に関するお問合せは、施設に直接ご確認ください。
※お問合せの際には、「スティーチの予約」とお伝えいただけますとスムースです。
※「レッスン予約完了のご案内」メールまたは「各スクール」ページに記載されている電話番号にご連絡をお願いします。

ご利用料金のお支払いについて

①オンラインにて、クレジットカードでのお支払いの場合
オンラインにて、クレジットカードでのお支払い済みの確認するためにも「レッスン予約完了(確認)のご案内」メールをご提示ください。
もしくは「レッスン予約完了(確認)のご案内」メール画面のコピーを持参されることをお勧めします。

②現地にて、現金(一部スクールでクレジット支払い可能)でのお支払いの場合
ご利用料金のお支払いは現地でのお支払い時の行き違いを回避するためにも「レッスン予約完了(確認)のご案内」メールをご提示ください。
もしくは「レッスン予約完了(確認)のご案内」メール画面のコピーを持参されることをお勧めします。

予約の確認方法がわかりません。

予約完了後に届く、「レッスン予約完了のご案内」メールでご確認できますので、必ず予約日まで大切に保存してください。
お客様のメール受信設定(受信拒否)や通信事情により、届かない場合がございますので、「迷惑メール」フォルダをご確認ください。
スマートフォン・携帯電話では、迷惑メール対策の設定により、「レッスン予約完了のご案内」メールが届かない場合があります。
迷惑メール対策されている方は、 メール受信設定の変更をお願いします。
ドメイン指定受信を設定している方は、「steach.jp 」のドメインをご指定してください。

※各キャリアのメール受信設定は下記を参照ください。
docomo
au
Soft Bank

予約された内容を変更される場合

スティーチからのインターネット予約の場合は、必ず同サイトで「予約のキャンセル」の手続きを行い、「予約キャンセル完了のご案内」メール受信後に再度ご予約してください。
※「スティーチ」サイト上の予約(残数)状況によっては、取消(キャンセル)操作後の再予約ができない場合もございます。
なお、「キャンセル可能日時」を超えてからキャンセルする場合、速やかに予約のキャンセルの旨を予約施設に直接ご連絡してください。
※予約の変更のみの対応となりますので、予約のキャンセルの場合はキャンセル料が発生する場合もございます。

予約のキャンセル(取消)について

やむをえない理由でキャンセルされる場合は、速やかに「予約のキャンセル」の手続きしてください。キャンセル方法はタイミングによって異なります。
スティーチからのインターネット予約の場合、「レッスン予約完了(確認)のご案内」メールの予約内容をご確認の上、スティーチにてログイン後に「予約のキャンセル」の手続き行ってください。その後、「予約キャンセル完了のご案内」メールを受信しましたら、予約のキャンセルが完了となります。
予約のキャンセル(ログイン)
なお、「キャンセル可能日時」を超えてからキャンセルする場合、速やかに予約のキャンセルの旨を予約施設に直接ご連絡してください。
お客様がキャンセル申請手続きを行う日時によっては、キャンセル料が発生する場合があります。
※予約前に、レッスン詳細ページ「キャンセルについて」をご確認ください。また、予約完了後に届く「レッスン予約完了(確認)のご案内」メールでもご確認できます。

キャンセルに際してのご注意

お客様がキャンセル手続きを行うタイミングによっては、キャンセル料が発生する場合があります。
※キャンセル料が発生するタイミングは施設によって異なる場合がございます。
※予約前に、レッスン詳細ページ「キャンセル(取消)について」をご確認ください。また、予約完了後に届く「レッスン予約完了(確認)のご案内」メールでもご確認できます。
キャンセル料が発生する期間中にキャンセルを行った場合には、予約施設からキャンセル料金の支払い依頼の連絡をする場合がございます。
支払われた予約金がキャンセル規定で定められているキャンセル料に満たない場合は、予約施設からキャンセル料金の追加請求をされる場合がございます。